人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary


by gonewiththewind22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本×クロアチア 前半

プルソって、水かけた人に似てるよね。国会議員の。まあそんな話は置いといて、川口は良かった。佐藤藍子ではないけれど、どんなに干されていても「やっぱり楢崎より川口の方がいいな」と思ってました。ずっと。というよりも、俺ら世代には川口の方が馴染み深いというか、カズと川口を見て育ってきてるから、どうしても贔屓目になってしまうということなんだけどね。笑いあり、感動ありの川口劇場。後半も期待出来そう。日本としては、オーストラリア戦よりは落ち着いているけど、どうも空元気の感じがする。本当にチャンスだからシュートを打つ、というよりは、何か無理に「打たなきゃ!」という強迫観念にかられている感じも受ける。何かに怯えているかのよう。そしてジャッジ。今回は遅延行為に厳しい反面、危険なタックルを見逃すというのが多い気がする。日本もあれくらいやっていいんだけど、普段Jリーグでやってないからどのへんまで当たって良いのかが今ひとつ掴みきれていない感じだ。あまりシステム論は好きじゃないけど、3-5-2よりは4-4-2の方がピッチ上に満遍なく選手が配置されているから、相手をなんとか捕まえられているといった感じ。攻撃に関しても相手からしたら読みづらいだろうし、一人一人の能力が問われる分リスクは大きいけど、効果的。高原を外して大黒、三都主を外して中田浩二、25分過ぎたら柳沢に変えて巻。これで行こう。
by gonewiththewind22 | 2006-06-18 22:54