人気ブログランキング | 話題のタグを見る

diary


by gonewiththewind22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャイニングスコーピオン、確かに面白い。またミニ四駆やりたくなるくらい。多分ミニ四駆には1万以上つぎ込んだんじゃないだろうか。小学生にしては破格の額。メインマシンはトライダガーZMC。改造して、とあるおもちゃ屋のドレッサーコンテストで1位をとったこともある。今思うとどうしてそんなセンスがあったのかよくわからない。ひらめくままにいじっていた気がする。今でも動くマシンは、多分これとハリケーンソニックくらいかな?ハリケーンソニックは何もいじってないけど、結構速かった。普通のソニックももしかしたら動くかもしれない。プロトセイバーJBは確かモーターが入ってなかったからダメだな。お気に入りのモーターはハイパーミニ。あれ確か途中で生産中止になったんだよね。だから結構貴重だと思う。バランスもとてもいい。トルクチューン、レブチューンの中間の性能と言われていながら、かなりの速さを誇る。ハイパーダッシュに対してもセッティング次第では勝てた。買ってから一度も使ってないのがジェットダッシュモーター。ウルトラダッシュモーターがとんでもない速さだったから、ちょっと使うのをためらってしまった。昔ソニックで小さな大会(変な表現だ)に出たとき使ったモーターには及ばないけどね。なんせあのモーターは名前が『闘魂』だから。すげースピードでコースアウトしたもん。とりあえずスーパー1シャーシはバンパーが脆すぎるから、そこをFなんちゃらフロントバンパーで補強するだけでかなり速くなる。コーナーに突入してもスピードが落ちないようになるから、かなり鋭い走りが出来る。あとはスタビポールライザー(?)。ローラーのはダメ。コースに乗っかる危険性があるから。これをシャーシの真ん中につけて、あとはウイングにあのカシャカシャ左右に揺れるパーツをつければOK。タイヤはショック吸収タイヤがいい。グリップ力があるし。欲を言えばあのタイヤ同士を繋げるやつ、名前忘れたけど、あれも軽くて丈夫なやつに変えた方がいいね。あとは細かいところで、ターミナルも黄金のやつにした方が電気の通りがよくてモーターの回転もよくなる。トルクチューンに超速ギアという組み合わせもなかなか面白い。あとはローラー、600円くらいする糞高いやつあったよね?ベアリングボールローラーだっけか。あれもつけると結構速くなる。つまり金かければ速くなるってこった。うーん、なんかワクワクしてきたな。今度実家帰ったらミニ四駆漁ってみよう。
by gonewiththewind22 | 2006-06-02 15:21